top of page

【イベントレポート】地引網&肘検診

更新日:2023年9月3日

先日ブルーウインズが所属する横浜市西区連盟のイベントで

片瀬江ノ島まで地引網に参加、その後、ほんくげ接骨院さんに訪問し

肘検診に行ってきました!暑すぎとまではいかない絶好の地引網日和でした。


■地引網イベント


かます・たい・ぶり・かんぱち・いか・ふぐ等、結構しっかりいろいろ獲れてました!

(漁師さんに教えてもらいました)


積極的に生きてる魚を触っていて、ブルーウインズが1番前のめり感ありました!笑


それ以外にも、海で水切りをしたり、綺麗な石や貝を探してみたり、

服のまま海でびしょ濡れになったり、

焼きそばや焼肉、フランクフルトやマグロなどを頬張り、ビーチフラッグをしたり、

スイカ割りをしたり、夏休みの思い出の1ページになったと思います。




■野球肘検診(ほんくげ接骨院さん、いつもありがとうございます!)


今年初の肘健診も実施できました。

小学生、成長途上で骨がまだ強くないため、肘に負担がかかると、

肘の内側の小さな骨を筋肉が引っ張って壊してしまったり、

靭帯を傷めてしまったりします。


こうなると当分は練習を休んで治さないといけません。

しかも痛みの症状が出ずにこの怪我は進行することがあります。

なので、定期的に検査して選手たちの成長サポートをしています。


今回のように野球以外のイベントがあると、

その度に子供達の距離がグッと近づく感じがします。

子供達の意外な『得意』を発見できたりもします。

何らかの感覚や体験や気づきを得ることもあります。


次回以降もそういった部分を大切にしながら、

様々な企画にチャレンジしていこうと思います。





閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page